楽しんでいましたがもう耐えられない…

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









【バトル】先頭に持ってくるカードの選び方 1stボーナスとは?


☆ここから読んでね☆
最大ダメージを与える方法



バトル中のカードはバスター、アーツ、クイックと3種類。

それぞれ特性が違いますが、
最大効果を出すには同じカードを3枚選ぶのがセオリーです。



ただし、同じカードがない場合も多々あります。

この場合つい適当にカードを選んでしまいますが、
大切なのは最初にどのカードを選ぶか?

試しに最初のカードにバスターを選んでみます。
すると他のカードの周りがうっすら赤くなります。












この前にチラッと【1st BONUS】と出ますが、
これは最初に選んだカードの効果が他のカードにも影響する事を表しています。

画像のようにバスターカードを最初にした場合は後ろ2枚の攻撃力があがる。



他のカードも同様で、
アーツを選べば宝具ゲージが溜まりやすくなり、
クイックを選べば星が溜まりやすくなります。



ただし、前述した1<2<3の法則があるので、
何でもかんでも先頭がいいわけではありません。



攻撃力が高いキャラのバスターカードはないけど、
攻撃力が弱いキャラのバスターカードはある。

宝具ゲージを貯めたいキャラのアーツカードは無いけど、
他のキャラのアーツカードはある。



こんな場合にはバスターカードを戦闘に持ってきて、
その後ろに攻撃力が高いキャラを配置したりましょう。

アーツカードで試すとわかりやすいですが、
ほんとにわずかな効果で1%しか貯まらないこともあります。

敵の残りHPが少ない場合のカードの選び方








関連記事
タマモキャット
プロフィール
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。