FC2ブログ

楽しんでいましたがもう耐えられない…

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









【バトル】ボス戦前に宝具を貯める、前哨戦でのカードの選び方


☆ここから読んでね☆
敵の残りHPが少ない、一撃で倒せる場合のカードの選び方


効率を重視するならなるべく回避したい〇体蹴り。
しかし状況によっては有利に働くことがあります。



どんな状況かというと、
その面では最後の1体でもまだ次の面が残っているとき。

大体の面は1/3~3/3まであるので、
1/3や2/3で敵が残り一体の場合です。



前に使った画像を流用しますが、
手前の敵しかいないと考えてください。











この中で一番強いのはタマモキャットなので、
次の面の前にタマモキャットの宝具ゲージを貯めたい、という場合。



もう一撃で倒せるからと適当に連打して
1枚目にメデューサやけいかを選ぶとそこで攻撃終了してしまいます。



しかし、タマモキャット⇒タマモキャット⇒タマモキャット。



こう選べばもしアーツカードを後ろに配置したとしても、
必ずその分まで攻撃してくれるので宝具ゲージが溜まります。

またそれだけでなくエクストラチェイン?でも
攻撃してくれるのでその分も宝具ゲージが溜まります。
*確かエクストラチェインも宝具ゲージたまったはず。



タマモキャットはアーツカードが少ないため、
この画像ではあまり大したことがないように思えますが、
アーツカードが多いサーバントもいます。

雑魚敵戦ならまだしもボス戦で宝具は大活躍しますので、
特にボス戦の前にはよく考えてカードを選びましょう。

宝具を使う順番の注意&デメリットの確認方法








関連記事
タマモキャット
プロフィール
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。